top of page

6月18日相続税対策&空き家活用セミナー開催のご報告

先日の2016年6月18日、センチュリー21GLOBAL KOEIにて

「相続税対策&空き家活用セミナー」を開催しました。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

当日は、二部構成で2つのテーマで行いました。

【第一部】創設!相続した空き家を売却して節税!

近年ニュースでよくみる空き家問題ですが、

やはり現実問題直面すると気になるのが、空き家をどうすればいいのかというお話。

でも、相続したおうちには様々な想いがあると思います。

税制度の観点からは、税理士法人井上会計顧問税理士である中村隆先生にご説明頂きました。

これからも変更の余地がある空き家に関連する法制度ですが、

コンパクトに説明して頂きました。

実際の空き家所有者様はもちろん、まだお持ちでない方も注目の内容でした。

センチュリー21GLOBAL KOEI CEO

齋藤祥文からは、なぜ今空き家問題なのか説明がありました。

空き家問題は、自分自身だけの問題ではなく、

周辺の人も巻き込む問題だと再認識する内容でした。

当日は、個別相談も設けました。

まだ税理士の先生にご相談されたことのないご来場者様には大変好評でした。

第二部 相続対策は“心の問題” 相続税対策は“お金の問題”

第二部は今からでもすぐできる相続税対策についてのセミナーでした。

講師は税理士法人井上会計代表社員の松本淳先生です。

相続税対策もよく話題になりますが、イマイチどういう流れなのかわからないものですよね。

松本先生は、相続税対策の流れをよりわかりやすく説明していただきました。

相続税対策も、税理士の先生にご相談される方が多く、

お悩みの方は沢山いるのだと私どもも改めて痛感しました。

 

不動産に関するご相談は、当社で随時受け付けております。

当社で解決しかねる問題も、税理士の先生など専門家方々へのご紹介も可能です。

これからも、センチュリー21GLOBAL KOEIでは、

皆様にお役立ち頂ける内容を発信していく予定です!

是非、ご注目ください!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Instagram Social Icon
bottom of page